小さな出来事

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




お出かけ

先週は暑い中帰省してちょっと疲れました。
新横浜に出るまでが遠いのよネ...。

今週はゆっくりしながら横浜行ったり黒ネコに会いに行ったり。
b0283802_16295167.jpg

冷凍マンモスも見にいったんだけど、平日なのに夏休みだからかものすごい人。
冷凍マンモスを見た感想は、『茶色い大きな塊がグジャッとしている』
以上です^^
[PR]



by cacaokochana | 2013-08-24 16:36 | ひびのこと

暑いので読書

毎日暑くてちょっと外出しただけで汗だくです><
来週は帰省もしなくちゃいけないし、涼しくなってくれないかな?

今日は、長崎市長の平和宣言を聞きながら、
市長が総理大臣だったらよかったのにって強く思いました。
感動してテレビの前で泣きそうに...。

最近、涙腺弱くてよく泣きます。
年とったからかな?

b0283802_15471790.jpg


有隣堂で文庫本買ったらカバーの用紙が選べてなんだか楽しかったです^^
私は涼しい青色に。
お家に引き篭もりつつ、読書熱が高まっている今日この頃♪
読みたい本が沢山あって暑い日は読書しようと思います。
[PR]



by cacaokochana | 2013-08-09 16:05 | ひびのこと

pukkaティーでrelax

駅前で、3月まで勤めていた職場のお局とばったり会ってしまい、
色々話していたら、ヨガに遅れました><

私、ほとんど相槌しかうってないけど。


“今どうしてるの?”
と聞かれ、外に働きに出てないと分かると
“何してるの?ダメじゃない!”
って...。
“cacaoちゃん、よく出来るんだから、本気出せばすぐみつかるよ~”
とも...。

お局には不妊治療の話しはしていないので、何と言い返したらよいのか
分からず、ゆっくり探してるんですよ^^って答えときました。

以前、テレビで『専業主婦VS働く主婦』みたいな、お互いを討論させる番組あったけど、
皆それぞれ理由があってそうしてるわけだし、人と比べるものではないよね?

人の家庭の事なんて、各家庭それぞれ幸せなら問題ないと思うんだけど。

他人に怒ったり、注意したりする人は、実はその人本人が自分の生活に満足してないからなんだよね。

b0283802_11153250.jpg

そんな事を思いつつ、pukkaティー飲んでrelax
pukkaティーはアーユルヴェーダに基づいてブレンドされてるハーブティーです。
カモミールのいい香りで癒されます♥
[PR]



by cacaokochana | 2013-08-05 11:35 | ひびのこと

ローストアボカド

アボカドは、カットしてポン酢で食べるのが好きです。
でもたまにはこんな食べ方も♪
オリーブオイルと塩コショウしてオーブンへ。
b0283802_11185765.jpg

b0283802_1120468.jpg

オリーブオイルは旦那さんのスペイン出張土産
バルサミコ酢はスーツケースの中で割れていました(残念!)
[PR]



by cacaokochana | 2013-08-02 11:25 | おいしいもの

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧