小さな出来事

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ファーマーズマーケットでお買い物♪

週末、国連大学前でやってるファーマーズマーケットに行ってきました。
b0283802_10434272.jpg

マーケットにしては比較的遅い時間(11時~)から始まるので、
朝早く起きなくても大丈夫。
私たちは11時過ぎに着いて、ランチしてから見に行きました。
b0283802_104981.jpg
 
色んなお店が出展していて色々味見させてもらったり、
生産者の方とお話しをさせてもらったり楽しかったです。
b0283802_10565695.jpg

私は新鮮なお野菜と可愛い花屋さんでドウダンツツジを一本買いました。
サイザル麻の黄色いバックも連れて帰りました♥
b0283802_1055752.jpg

ドウダンツツジ、小さく枝ごとに切って飾るつもりでしたが、
とりあえず一本そのまま鏡の前に。
b0283802_1121717.jpg

2,3本買ってそのままザックリ生けたら良かったかも。
でも、電車で帰るとき、このドウダンが色んな人をアタックして...(^_^;)
枝ものは、近くの花屋さんで買おうと思ったのでした。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-30 11:13 | おでかけ

今日のお弁当

関東も梅雨に入って今日は雨ですね。
風も強いし外出が億劫です><

今日の旦那さんのお弁当

●ちくわ
●サツマイモの煮物
●ほうれん草の胡麻和え
●ゆで卵
●プチトマト
●焼肉
●レタス
b0283802_10215522.jpg

ご飯は下に昆布が入っています。
昨日はナメタケを入れました。
毎回、何かしらサンドイッチして入れています。

昨日、小田急OXで玉川学園が作ったレタスを買ったのですが、
夜、テレビで取り上げられてて、作り方が見れて面白かったです。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-30 10:26 | おべんとう

昨日のお弁当と週末のパン

昨日のお弁当

●プチトマト
●人参とレーズンのマリネ
●空豆の塩茹で
●レンコン入りシュウマイ
●いんげん
●出し巻き卵
b0283802_9561726.jpg

土曜日、久しぶりにMちゃんとランチ
Mちゃんに手作りパンを頂きました!
b0283802_1025475.jpg

左がコーヒーとホワイトチョコのパン
右が全粒粉入りのパン

すっごく美味しかったです。
Mちゃん、いつもありがとう♪
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-29 10:10 | おべんとう

通販生活でダニ捕りマットを購入

だんだん湿度と気温が上がってくるこの時期、
毎年私だけがダニさんに噛まれる(((( ;゚Д゚))))

なぜか旦那さんは全然噛まれない。
今年も早速、腕の内側を噛まれまして、悔しい思いをしています。

なんだろ、蚊はまだいないし、噛まれても一日くらいで痒みが収まるから
まだ許せるけど、ダニってしばらく痒いですよね?
知らない間に掻き毟っちゃったり。

リビングの畳か、ベッドのマットレスか...。
両方干せないからねぇ。

今年は早めに手を打つことに( ̄ー ̄)
でも、もう噛まれてるから遅いけど...
b0283802_10283187.jpg

憧れの通販生活でダニ捕りマットを購入。
お値段高めだけど、通販生活なら効きそう、と思ってしまう。

本当は通販生活に載っている浄水器が欲しいのだけど、
今は九州からお水は取り寄せてるし、
ずっと悩んでまだ購入には至っていません。

ダニ捕りマット、効きますように。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-27 10:43 | おうちのこと

今日のお弁当

今日のお弁当

●だし巻き卵
●人参とレーズンのマリネ
●さつまいもの煮物
●空豆とタラコのクリームペンネ
b0283802_9473385.jpg

朝、急いで写真撮ったらボヤケマシタ:;
空豆と人参は昨日行ったファーマーズマーケットで購入したもの。
b0283802_95237100.jpg

葉付き人参
葉っぱはサラダにしたり、天麩羅にしたらいいんだって。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-27 09:55 | おべんとう

クラゲに癒される

金曜日、ランチをしたお友達と急に思い立って、
新江ノ島水族館に行ってきました。
b0283802_18205192.jpg

湿気が少なくて風の気持ちよい5月が大好きです。
誕生日月だからネ^^
b0283802_18213154.jpg

平日だけど、人がいっぱい。
大きな水槽の前はチビッコがいっぱい。
下から見上げるととっても綺麗な巨大水槽。
b0283802_18253555.jpg

でも、私とお友達が綺麗だね~って一番感動したのはクラゲ。
ゆらゆら揺れて、アラフォーの私達を癒してくれました 笑
b0283802_1837442.jpg

写真写りもバッチリです☆

最後に見たイルカショー、スタッフのお兄さんとお姉さんがみんな爽やかで
性格よさそうという...
b0283802_18512550.jpg
しかも一生懸命な感じが伝わってきて、
明日から仕事頑張ろうと思わせてくれる感じが。

これは是非、旦那さんに見てもらわないと!
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-25 18:58 | おでかけ

uneclefさんのスコーン

日曜日のおやつはuneclefさんのスコーンでした。
b0283802_107354.jpg

前にも書いたけど、月に一度、豪徳寺に行くので
その時にuneclefさんに寄るのが楽しみです。

今まで食べたスコーンのなかで、ダントツの1位です。
(私と旦那さんのなかで^^)
最近買った『東京カフェ散歩』にも載ってました。
b0283802_10101219.jpg

お兄さんが、お客さんひとりひとりの顔を覚えていて、
良い距離感で話しかけてくれるのも嬉しいこと。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-23 10:18 | おいしいもの

今日のお弁当

旦那さんの今日のお弁当♪

●豚のしょうが焼き
●レンコン
●きんぴらごぼう
●ブロッコリー
●ゆで卵
●プチトマト
●ちくわ
b0283802_9502060.jpg

ごま塩ご飯は、下に“おかか”が入っています^^

今日も暑くなりそうです。
洗濯を2回と布団を干しました。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-23 09:53 | おべんとう

旦那さんのお弁当

毎朝作っている旦那さんのお弁当♪
“おべんとう”カテゴリーを増やしたので、
今度からたまに載せていきます^^

●きんぴら
●ブロッコリーの茎を豚バラで巻いてテリヤキ味にしたもの
●カブの梅漬け
●さつまいもの煮物
●プチトマト
●ブロッコリー
●ちくわ

b0283802_1061584.jpg

野菜売り場に沢山とうもろこしが売られていて
昨日一本買ってきて早速炊き込みご飯に♪
レシピは、『うーらのオーガニックレシピ手帳2』より。
b0283802_10192542.jpg

旬のとうもろこし、甘くて美味しい。
今日も買ってこよう♪
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-22 10:24 | おべんとう

地粉でビスケット

前回、白崎茶会に出席した帰りに、
陰陽洞で福岡産の地粉を沢山買い込みました。
今日は朝から地粉を使ってビスケットを作りました。
b0283802_9284219.jpg

レシピは、白崎先生の『かんたんお菓子』より。
b0283802_9354050.jpg

もう何回もお世話になっているレシピです^^
何回も作ってみて、私にはもう少し甘さ控えめでもいいかな、
と思ってレシピに記載されているメープルシロップの量を減らしてみました。
減らした分、豆乳で調整です。
b0283802_9392341.jpg

旦那さんにもお弁当と一緒に持って行ってもらいました。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-21 09:40 | おいしいもの

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧