小さな出来事

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




美味しい玄米茶

お家の近くに咲いてるサクラが綺麗だったのでパチリ。
明日からもう四月!
b0283802_2194743.jpg

入学式まで綺麗に咲いてくれるといいよね。


今日はすっごく寒くて、外出するときダッフルをひっぱりだして
着ましたよ。
まだまだ冬物しまえないですね。

-----------------------------------------------------
先週、伊勢神宮に行ったとき、“おかげ横丁”で
無農薬の玄米茶を買いました。
私、お茶が大好きなのです。
最近良く飲んでいるのは、“モリンガ茶”や“なたまめ茶”
朝は紅茶に豆乳を入れて。
b0283802_21161586.jpg

この玄米茶、農薬を使わない身体に優しい在来種のお茶だそうで、
とっても美味しい!
もっと買ってくればよかったと後悔。
茶筒はいろんな種類があって、えらべるんですよ。
私はブルーにしました。

となりの木の実は賢島の国立公園を散歩して拾ったもの。
他に、小さい松ぼっくりも拾いましたよ。
賢島は素敵なB&Bに泊まり温泉にも入って癒されました。
[PR]



by cacaokochana | 2013-03-31 21:33 | おいしいもの

ゆっくり

3月で約3年勤めた職場を退職しました。
現在、有給消化中です。
いろいろあった職場でしたが、
これからも付き合っていけそうなお友達もできたし、
自然の多い職場(学校)だったので良かった。
いつかいろいろあった事、書こうかな(笑)
b0283802_11133979.jpg

関東を離れて、のんびりと5日間、旅行に行ってきました。
三重でイギリス人と話したり、名古屋でお友達と会ったり。
b0283802_11195065.jpg

しばらくゆっくりします。
[PR]



by cacaokochana | 2013-03-28 11:21 | ひびのこと

soilのバスマット

我が家に新しいバスマットがやってきました。
b0283802_17161746.jpg

コチラ、旦那さんが欲しがっていたsoilのバスマットです。
旦那さんの誕生日に優しい義姉が送ってくれました。

薄さ9.5mm、珪藻土とパルプ(紙)でできていて、
濡れた足でバスマットに上がると石の感触がなんとも気持ちのいい感じ。
足の裏の水分は石が吸収してベタベタせず、すぐ乾きます。
b0283802_17191178.jpg

珪藻土でできたこのマットには、微細な孔が無数にあいていて、
吸水性や保湿性に優れ、消臭性や調湿性にも富んでるそう。
お手入れも週に1,2回マットを水で流して陰干しするだけなので簡単です。
b0283802_17345976.jpg

何かに似てる、と思ったらウチのgreenの植木鉢と同じです^^
[PR]



by cacaokochana | 2013-03-04 17:36 | おうちのこと

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧