小さな出来事

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




パンケーキ食べたりスコーン焼いたり

先週の日曜日は、午前中ヨガに行き午後から旦那さんと選挙の投票へ、
その後近所の珈琲屋さんでパンケーキを食べる、という充実した一日でした。
b0283802_1832764.jpg

このパンケーキ、ゴージャスでしょう?
ヨガで消費したカロリーはこれで台無しですが(笑)

午後8時からの投票結果の速報を見て、
パンケーキで上がった血糖値も急降下するという...(涙)
この先、日本に未来はあるんだろうか、と考えさせられる投票結果。
マスコミの大勝利でしたね。
都知事選も、猪瀬さんの圧勝でした。
猪瀬さん、また専用のトイレ作るんでしょうか?

宇都宮けんじさんは、
『オリンピック誘致に数百億円かける前にまず福島の被災者支援に全力をあげるべき』
って演説したそうです。
当選したいだけだったらもっと都民に耳障りの良いこと言うでしょう?
ずっと闇金と戦って弱者を助けてきた宇都宮さんが都知事になったら、
東京から日本が変わるかも知れないと思っただけに本当に残念でした。
(因みに維新の橋〇さんは闇金の企業側の弁護士でした)

落ち込んでばかりもいられないので、
これからも政治に関心を持ち続けながら生活していきたいものです。


------------------------------------------
b0283802_18593934.jpg

今日はスコーン焼きました。
旦那さんも私もスコーン大好きなのです。
やっぱりイギリス紅茶にはスコーンよね♪

b0283802_19122670.jpg

今日の紅茶はWaitroseのoriginal blendです。
Mちゃんが安かったから、と買ってきてくれたもの。
美味しく頂きました♪

そういえばイギリスのニュースだと北朝鮮がロケット(衛星)を飛ばして成功したって
報道だったけど、日本やアメリカのメディアではミサイル飛ばしたって
大騒ぎして軍事力拡大したいのがみえみえでした。
[PR]



by cacaokochana | 2012-12-23 19:26 | おいしいもの

Waitroseの紅茶♪

大丸ピーコックというスーパーにWaitroseの商品が置いてあるらしい、という情報を入手!
でも、私の家の周りにはそんなオシャレなスーパーはありません!

で、麻布で働くお友達にメールしてみたら、なんとお友達の会社の近くにあるそうで
買ってきてくれました♪ Mちゃんありがとうよ(涙)。 
b0283802_23143212.jpg

Waitroseって、イギリスのちょっと高めなスーパーです。
オリジナル商品のパッケージがシックで好きでした。
昔、CanaryWharfに住んでた頃よく行ったなぁ。

今回、買ってきてもらったのは、ダージリンティーとイングリッシュブレックファストティー。
両方とも50パック入ってて400円くらい。日本で買ってもお手ごろですね。
[PR]



by cacaokochana | 2012-12-04 20:37 | おいしいもの

お豆腐入りのフィナンシェ

お豆腐入りのフィナンシェを作りました。
b0283802_21105085.jpg

レシピは白崎裕子さんの“かんたんお菓子”より。
しっとりコクがあって美味しかったです。

お菓子作りは私のストレス発散です。
オーブンから甘い匂いが漂ってくると幸せな気持ちに♪
[PR]



by cacaokochana | 2012-12-01 21:09 | おいしいもの

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧