小さな出来事

カテゴリ:おでかけ( 5 )




モキチランチ

毎日天気がよくて蒸し暑いですね。
今週はやっと梅雨らしくなるらしいけど、
雨が降ると洗濯物が乾かないから嫌だなぁ...
でも雨の日に家にこもって読書するのは好きです。
古い映画のDVD観るのもいいな♪

週末は香川のモキチに行ってきました。

b0283802_10113612.jpg

b0283802_10133298.jpg

b0283802_1014870.jpg

b0283802_10145495.jpg

美味しいイタリアンを食べながら
ノンビリ。
旦那さんは利き酒とかできて楽しかったみたいです^^
ビールも日本酒も沢山飲んでフラフラしてました。
[PR]



by cacaokochana | 2013-06-10 10:26 | おでかけ

ファーマーズマーケットでお買い物♪

週末、国連大学前でやってるファーマーズマーケットに行ってきました。
b0283802_10434272.jpg

マーケットにしては比較的遅い時間(11時~)から始まるので、
朝早く起きなくても大丈夫。
私たちは11時過ぎに着いて、ランチしてから見に行きました。
b0283802_104981.jpg
 
色んなお店が出展していて色々味見させてもらったり、
生産者の方とお話しをさせてもらったり楽しかったです。
b0283802_10565695.jpg

私は新鮮なお野菜と可愛い花屋さんでドウダンツツジを一本買いました。
サイザル麻の黄色いバックも連れて帰りました♥
b0283802_1055752.jpg

ドウダンツツジ、小さく枝ごとに切って飾るつもりでしたが、
とりあえず一本そのまま鏡の前に。
b0283802_1121717.jpg

2,3本買ってそのままザックリ生けたら良かったかも。
でも、電車で帰るとき、このドウダンが色んな人をアタックして...(^_^;)
枝ものは、近くの花屋さんで買おうと思ったのでした。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-30 11:13 | おでかけ

クラゲに癒される

金曜日、ランチをしたお友達と急に思い立って、
新江ノ島水族館に行ってきました。
b0283802_18205192.jpg

湿気が少なくて風の気持ちよい5月が大好きです。
誕生日月だからネ^^
b0283802_18213154.jpg

平日だけど、人がいっぱい。
大きな水槽の前はチビッコがいっぱい。
下から見上げるととっても綺麗な巨大水槽。
b0283802_18253555.jpg

でも、私とお友達が綺麗だね~って一番感動したのはクラゲ。
ゆらゆら揺れて、アラフォーの私達を癒してくれました 笑
b0283802_1837442.jpg

写真写りもバッチリです☆

最後に見たイルカショー、スタッフのお兄さんとお姉さんがみんな爽やかで
性格よさそうという...
b0283802_18512550.jpg
しかも一生懸命な感じが伝わってきて、
明日から仕事頑張ろうと思わせてくれる感じが。

これは是非、旦那さんに見てもらわないと!
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-25 18:58 | おでかけ

国立科学博物館へ

GW、旦那さんは12連休だそうで...
海外いけたね(パスポート切れてるけど。)

人混みが苦手なので、近場をちょこちょこお出かけ。
ずっと行ってみたかった国立科学博物館。

上野に降りたらすごい人混みで。
今って修学旅行の季節なのかな?
引率の先生と中学生?くらいの生徒が沢山いました。
b0283802_15572341.jpg

国立科学博物館、グレートジャーニー展やっていました。
撮影禁止だったけど、小さい人の顔のミイラがあって怖かった。
撮影OKでも撮らないけど=3
b0283802_1622292.jpg

私、小さいころから恐竜が好きヾ( ´ー`)
兄の影響か(笑)
将来、男の子のママになったら、恐竜好きに育てたい。
b0283802_1671651.jpg

そして美術館に行くとやってしまうガチャガチャ(^^ゞ
b0283802_1683737.jpg

ビンゴなやつでました♪♪♪
因みにお隣はゴッホ展に行ったときにやったガチャガチャ。
b0283802_1693740.jpg

今はトイレの出窓に置いてあり、振り向くと目が合うという( ̄ー ̄)
[PR]



by cacaokochana | 2013-04-29 16:13 | おでかけ

藤子・F・不二雄ミュージアム

先週、風邪を引く前に藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
b0283802_1054207.jpg

平日に行ったけど、すごい人。
ミュージアムの中にあるカフェは2時間待ちだったし、
外にあるオブジェは写真を撮りたい人達で長い行列が...

カフェは、入館してすぐ順番待ちの登録をしました。
ちょうど色々見終わる頃に入れましたよ。
ラテアートがコロ助でした♪
b0283802_197246.jpg

コースターはピー助。
旦那さんはピー助大好きみたいで喜んでました^^
b0283802_19155293.jpg

この日、なんだか喉の調子がおかしいなって思っていて、
次の日、ツタンカーメン展に行って本格的に風邪をこじらせました(・_・;)
[PR]



by cacaokochana | 2012-11-12 19:28 | おでかけ

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧