小さな出来事

カテゴリ:おいしいもの( 23 )




お休みの日の手抜きゴハン

土日は、外食の多い我が家。
昨日は雨が酷かったので、外出は諦めてお家ランチ。
b0283802_18275950.jpeg
麻婆ハンバーグ丼です。

ハンバーグは、滝沢ハムのチルドハンバーグ。
滝沢ハムのハンバーグ、先日1人平日ランチに試しに買ってみたら、美味しかったので、週末用に買い足しました(^^)

週末に料理をしたくない時にピッタリ012.gif


[PR]



by cacaokochana | 2016-07-10 10:25 | おいしいもの

パイナップルケーキを買いにお出かけ

今月、南青山にOPENした微熱山丘 SunnyHills にパイナップルケーキを買いに行って来ました。OPEN初日に行きたかったけど、きっと初日は多いよね?並ぶよね?ってお友達と話して24日の平日、クリスマスイブに行ってきました。
表参道で待ち合わせして歩いて4,5分。ちょっと奥まった民家の並びに斬新な建物発見!
b0283802_13431343.jpg

入り口に、黒服(笑)?店員さんがいて、ドアを開けてくれます。
なんか、高級ブランド店に来たみたい。
3階建てになっていて、2階、3階で試食できます。
b0283802_13445011.jpg

写真は3階。
私達が行ったのは、平日の午前中だからか混んでなくて、ゆっくり試食できました。
建物のヒノキの良い香りがします。
b0283802_13462399.jpg

まるまる一個試食できるのは台湾と同じですね。ウレシイヽ(・∀・)ノ
台湾茶も美味しかったです。
b0283802_13501553.jpg

1箱5個入りをお土産に買って帰りました
5個入り1,500円10個入り3,000円です。
オンラインでも買えます→ 
b0283802_13593985.jpg

可愛い麻のバックに入れてくれるので、“おつかいもの”にも良さそうですね。
個人的には、自宅用には箱もバックも要らないので、一個ずつバラ売りして欲しいかも(*´・ω・)
でも美味しかったし、接客も良かったし、表参道に行ったら、ちょくちょく通いたいお店です^^
あぁ、台湾行きたい(・∀・)
[PR]



by cacaokochana | 2013-12-27 14:20 | おいしいもの

今日のおやつと読み物

朝から雨で底冷えします。寒い寒すぎ(´д`ι)
本格的に冬がやってきました。

夏は暑くて引きこもり、冬は寒くて引きこもる私。
今日のおやつは紅茶と新宿のパン屋さんで買ってきたマフィンです。
b0283802_170463.jpg

ゴントランシェリエのマフィン

バターの香りが良くて美味しかった('v')
また買ってこよ♪

そして、ポルトガルの本とパリの本
b0283802_1772666.jpg

二つとも、ガイド本だけど、エッセイも載ってて可愛らしい。
遊びに行くのが楽しみです(*`艸´)
[PR]



by cacaokochana | 2013-12-19 17:11 | おいしいもの

日曜日のブランチと来年のこと。

昨日は隣町のカフェまでブランチしに行ってきました♪
b0283802_9205552.jpg

スパニッシュなんとかかんとか↑...名前忘れた(゚∀゚;)
b0283802_923988.jpg

サーモンのクリームパスタ↑

今日からまた粗食の日々ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

----------------------------------

来年、海外に引っ越すことになり、出発まであと3ヶ月、バタバタしそう。

またヨーロッパに住めるなんて幸せだなぁって思ったり、以前、少し書いたけど、
不妊治療をしているので、結局良い結果が出ず、複雑だったり...。

色々考える年末です。
[PR]



by cacaokochana | 2013-12-16 09:39 | おいしいもの

ローストアボカド

アボカドは、カットしてポン酢で食べるのが好きです。
でもたまにはこんな食べ方も♪
オリーブオイルと塩コショウしてオーブンへ。
b0283802_11185765.jpg

b0283802_1120468.jpg

オリーブオイルは旦那さんのスペイン出張土産
バルサミコ酢はスーツケースの中で割れていました(残念!)
[PR]



by cacaokochana | 2013-08-02 11:25 | おいしいもの

uneclefさんのスコーン

日曜日のおやつはuneclefさんのスコーンでした。
b0283802_107354.jpg

前にも書いたけど、月に一度、豪徳寺に行くので
その時にuneclefさんに寄るのが楽しみです。

今まで食べたスコーンのなかで、ダントツの1位です。
(私と旦那さんのなかで^^)
最近買った『東京カフェ散歩』にも載ってました。
b0283802_10101219.jpg

お兄さんが、お客さんひとりひとりの顔を覚えていて、
良い距離感で話しかけてくれるのも嬉しいこと。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-23 10:18 | おいしいもの

地粉でビスケット

前回、白崎茶会に出席した帰りに、
陰陽洞で福岡産の地粉を沢山買い込みました。
今日は朝から地粉を使ってビスケットを作りました。
b0283802_9284219.jpg

レシピは、白崎先生の『かんたんお菓子』より。
b0283802_9354050.jpg

もう何回もお世話になっているレシピです^^
何回も作ってみて、私にはもう少し甘さ控えめでもいいかな、
と思ってレシピに記載されているメープルシロップの量を減らしてみました。
減らした分、豆乳で調整です。
b0283802_9392341.jpg

旦那さんにもお弁当と一緒に持って行ってもらいました。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-21 09:40 | おいしいもの

Pure cafeでチーズケーキ

久しぶりに表参道へ。
表参道、青山エリアって路地に入ると
可愛いお店が色々あってウキウキしますね♪
行ってみたいベジカフェが何軒かあり、
迷ったけど、今回はPure cafeへ。
店内はお一人様の女の人が多かったです。
b0283802_916511.jpg

私は、ニューヨークチーズケーキを頼みました。
ナッツが入ってるみたいで濃厚で美味しい。

今度はお野菜沢山のランチを頼んでみたいです。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-20 19:37 | おいしいもの

手土産を買いに。

手土産を買いにひなた焼菓子店へ。
b0283802_18582964.jpg

ちょっとした贈り物によさそうな
小さな焼菓子が沢山あってウキウキ♪
b0283802_1984337.jpg

マクロビとかではないけど、
素材にはこだわってらっしゃるみたいで( ´ー`)

OPENしてる日にちと時間が少ないので
事前にHPを必ずチェックしないといけない。
久しぶりに来たよ。

b0283802_19121773.jpg

スコーン好きなので自分用にも購入。
明日の3時のお茶用に( ´艸`)
[PR]



by cacaokochana | 2013-04-30 19:24 | おいしいもの

サンデーブランチ♪

ブランチしに隣町までおでかけ♪
GW、お天気が良くて気持ちいいですね。
b0283802_21562019.jpg

我が家は平日は和食。
週末のお昼は外食が多いです。

週末はカロリーは気にしません!
b0283802_21571730.jpg

このカフェは旦那さんもお気に入り。
写真を撮ってないけど、コーヒーにこだわっているのです。

実は先週も来ました(笑)
b0283802_21573325.jpg

ハワイみたいにエッグベネディクトもあったよ^^
b0283802_21574384.jpg

パンケーキ、卵の白身がホイップしてあってフワフワでした。
美味しかった!
[PR]



by cacaokochana | 2013-04-28 22:06 | おいしいもの

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧