小さな出来事

カテゴリ:おべんとう( 7 )




金曜日のお弁当

せっかくi Phone5にしたのに、
blogの更新がi Phone5からだと上手きいきません><

でもやっぱりスマホは便利でついつい長くいじっちゃって目が疲れます。
控えめにしないとネ...


旦那さんの毎週金曜日のお弁当はサンドゥィッチです。

ハム、チーズ、タマゴ、ツナ、アボカドなど。
8枚切の食パンで作っています。
b0283802_11123891.jpg

金曜日は、ノートパソコンを持って帰ることが多い為、
お弁当箱だとかさばるから、サンドウィッチがいいんだって。

-----------------------------------------

さて、私は今日はお芝居を観に青山方面にお出かけしてきます♪
堤真一さん、麻生久美子さん、田中哲司さんが出演!
豪華だね。
みんな大好きな役者さんなので楽しみです^^
b0283802_11221541.jpg

[PR]



by cacaokochana | 2013-06-14 11:26 | おべんとう

今日のお弁当

今日は天気がよくて家事がはかどりそう。
アパートの一階に住んでるんですが、
ベランダで洗濯物を干してると
近所のニャンコが鈴を鳴らして走り去ってゆく後姿が見えて
キュンときました。

今日の旦那さんのお弁当
●レタス
●牛肉のすき焼き風
●きんぴらごぼう
●ピーマンのおかか煮
●ちくわ
●ダシ巻き卵
b0283802_10132698.jpg


きんぴらとピーマンのおかか煮はお弁当用に
沢山作りました。

これから布団を干します^^
[PR]



by cacaokochana | 2013-06-03 10:09 | おべんとう

今日のお弁当

関東も梅雨に入って今日は雨ですね。
風も強いし外出が億劫です><

今日の旦那さんのお弁当

●ちくわ
●サツマイモの煮物
●ほうれん草の胡麻和え
●ゆで卵
●プチトマト
●焼肉
●レタス
b0283802_10215522.jpg

ご飯は下に昆布が入っています。
昨日はナメタケを入れました。
毎回、何かしらサンドイッチして入れています。

昨日、小田急OXで玉川学園が作ったレタスを買ったのですが、
夜、テレビで取り上げられてて、作り方が見れて面白かったです。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-30 10:26 | おべんとう

昨日のお弁当と週末のパン

昨日のお弁当

●プチトマト
●人参とレーズンのマリネ
●空豆の塩茹で
●レンコン入りシュウマイ
●いんげん
●出し巻き卵
b0283802_9561726.jpg

土曜日、久しぶりにMちゃんとランチ
Mちゃんに手作りパンを頂きました!
b0283802_1025475.jpg

左がコーヒーとホワイトチョコのパン
右が全粒粉入りのパン

すっごく美味しかったです。
Mちゃん、いつもありがとう♪
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-29 10:10 | おべんとう

今日のお弁当

今日のお弁当

●だし巻き卵
●人参とレーズンのマリネ
●さつまいもの煮物
●空豆とタラコのクリームペンネ
b0283802_9473385.jpg

朝、急いで写真撮ったらボヤケマシタ:;
空豆と人参は昨日行ったファーマーズマーケットで購入したもの。
b0283802_95237100.jpg

葉付き人参
葉っぱはサラダにしたり、天麩羅にしたらいいんだって。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-27 09:55 | おべんとう

今日のお弁当

旦那さんの今日のお弁当♪

●豚のしょうが焼き
●レンコン
●きんぴらごぼう
●ブロッコリー
●ゆで卵
●プチトマト
●ちくわ
b0283802_9502060.jpg

ごま塩ご飯は、下に“おかか”が入っています^^

今日も暑くなりそうです。
洗濯を2回と布団を干しました。
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-23 09:53 | おべんとう

旦那さんのお弁当

毎朝作っている旦那さんのお弁当♪
“おべんとう”カテゴリーを増やしたので、
今度からたまに載せていきます^^

●きんぴら
●ブロッコリーの茎を豚バラで巻いてテリヤキ味にしたもの
●カブの梅漬け
●さつまいもの煮物
●プチトマト
●ブロッコリー
●ちくわ

b0283802_1061584.jpg

野菜売り場に沢山とうもろこしが売られていて
昨日一本買ってきて早速炊き込みご飯に♪
レシピは、『うーらのオーガニックレシピ手帳2』より。
b0283802_10192542.jpg

旬のとうもろこし、甘くて美味しい。
今日も買ってこよう♪
[PR]



by cacaokochana | 2013-05-22 10:24 | おべんとう

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧