小さな出来事

カテゴリ:ひびのこと( 12 )




お出かけ

先週は暑い中帰省してちょっと疲れました。
新横浜に出るまでが遠いのよネ...。

今週はゆっくりしながら横浜行ったり黒ネコに会いに行ったり。
b0283802_16295167.jpg

冷凍マンモスも見にいったんだけど、平日なのに夏休みだからかものすごい人。
冷凍マンモスを見た感想は、『茶色い大きな塊がグジャッとしている』
以上です^^
[PR]



by cacaokochana | 2013-08-24 16:36 | ひびのこと

暑いので読書

毎日暑くてちょっと外出しただけで汗だくです><
来週は帰省もしなくちゃいけないし、涼しくなってくれないかな?

今日は、長崎市長の平和宣言を聞きながら、
市長が総理大臣だったらよかったのにって強く思いました。
感動してテレビの前で泣きそうに...。

最近、涙腺弱くてよく泣きます。
年とったからかな?

b0283802_15471790.jpg


有隣堂で文庫本買ったらカバーの用紙が選べてなんだか楽しかったです^^
私は涼しい青色に。
お家に引き篭もりつつ、読書熱が高まっている今日この頃♪
読みたい本が沢山あって暑い日は読書しようと思います。
[PR]



by cacaokochana | 2013-08-09 16:05 | ひびのこと

pukkaティーでrelax

駅前で、3月まで勤めていた職場のお局とばったり会ってしまい、
色々話していたら、ヨガに遅れました><

私、ほとんど相槌しかうってないけど。


“今どうしてるの?”
と聞かれ、外に働きに出てないと分かると
“何してるの?ダメじゃない!”
って...。
“cacaoちゃん、よく出来るんだから、本気出せばすぐみつかるよ~”
とも...。

お局には不妊治療の話しはしていないので、何と言い返したらよいのか
分からず、ゆっくり探してるんですよ^^って答えときました。

以前、テレビで『専業主婦VS働く主婦』みたいな、お互いを討論させる番組あったけど、
皆それぞれ理由があってそうしてるわけだし、人と比べるものではないよね?

人の家庭の事なんて、各家庭それぞれ幸せなら問題ないと思うんだけど。

他人に怒ったり、注意したりする人は、実はその人本人が自分の生活に満足してないからなんだよね。

b0283802_11153250.jpg

そんな事を思いつつ、pukkaティー飲んでrelax
pukkaティーはアーユルヴェーダに基づいてブレンドされてるハーブティーです。
カモミールのいい香りで癒されます♥
[PR]



by cacaokochana | 2013-08-05 11:35 | ひびのこと

葉っぱで囲んでみる。

b0283802_1455738.jpg

今日は午前中、採血しに病院へ。
帰りにモスに寄ってテリヤキバーガーとモスバーガーを食べる(!)

お家に帰ってKINFOLK読んでノンビリ

夕方からヨガへ

庭の葉っぱ並べてみたよ^^
[PR]



by cacaokochana | 2013-07-26 15:00 | ひびのこと

通院はじめ

blog、久しぶりになってしまった。
もう7月も半分終わって早い早い。
b0283802_11505886.jpg

今月から不妊治療の病院に通うことにしました。
今までも、職場の近くのレディースクリニックでタイミングなど見てもらってましたが
全く上手くいかず(涙)

血液検査も、旦那さんの検査も、特に悪いところはなかったので、
すぐできると思ってたけど...><
原因が分からないというのは一番やっかいですね。

仕事を辞めたのを機に専門病院に通ってみることに。
4月に風疹の予防接種を受けて、6月に抗体検査をして大丈夫だったので、
今月から本格的に通院。

病院は、新しくて設備も綺麗。受付の人や看護婦さんも親切。
先生は淡々としていて、親しみやすいタイプではないけど、
最後に質問や疑問があるか必ず聞いてくれるから、通いやすそうです。
(前向きに考えてみたヾ( ´ー`))
[PR]



by cacaokochana | 2013-07-22 12:59 | ひびのこと

カバンを洗う。

私のblog、『通販生活』や『ダニ捕りマット』で検索してこられる方が多い。

『ダニ捕りマット』、我が家の場合は、大3枚セットを購入してベッドに敷いています。
敷いてから、全くダニに噛まれていません。
なので、やっぱり高かったけど、迷ったけど、買ってよかった^^
検索してこられる方の参考になれば幸いです。

ソファーの下にも敷きたいし、畳の部屋にも使いたいけど、
やっぱり気軽に買えるお値段ではないので今のところベッドだけです。

でも家のソファーは、カバンや書類をちょっと置く場所になっていて、
畳の部屋ではあんまり夏場はゴロゴロしないようにしてるので、
結局のところ必要ないかも^^

----------------------------------------------


今日も真夏の暑さで洗濯がはかどります。
エルベシャプリエを洗ってみました。
b0283802_12202858.jpg

持ち手の部分が、白いコットンなのでどうしても汚れが気になっていたのです。
エルベシャプリエのGP、持ち手はコットンで下の部分は合皮です。
合皮は塗れた布で拭いて、持ち手は台所用洗剤にちょっと漬けてモミモミ。
あんまり強く擦ると型崩れしそうで優しくモミモミしかできませんでした。
少し汚れもとれたかな?
[PR]



by cacaokochana | 2013-07-12 11:36 | ひびのこと

ゆっくり

3月で約3年勤めた職場を退職しました。
現在、有給消化中です。
いろいろあった職場でしたが、
これからも付き合っていけそうなお友達もできたし、
自然の多い職場(学校)だったので良かった。
いつかいろいろあった事、書こうかな(笑)
b0283802_11133979.jpg

関東を離れて、のんびりと5日間、旅行に行ってきました。
三重でイギリス人と話したり、名古屋でお友達と会ったり。
b0283802_11195065.jpg

しばらくゆっくりします。
[PR]



by cacaokochana | 2013-03-28 11:21 | ひびのこと

家計簿をつける

風邪が治ったと思ったら、鼻づまりがヒドイ。
なんだか頭痛もする。
これはもしや?と思って耳鼻科に行ったらやっぱり『副鼻腔炎』でした(涙)
病気になっても、なるべく薬に頼らず治したいといつも思うので
病院に行く頃には症状がかなり悪化(笑)
今回も先生に“これは辛かったでしょう。”と言われる始末。
抗生物質を1週間処方してもらって帰りました。
トホホ...

---------------------------------------------------------
b0283802_9291364.jpg

今年も家計簿を買いました。
昨年から家計簿をつけています。
あ、でも昨年はつけたりつけなかったり、月によってちがうんだけど。
今年は毎月ざっくりつけるのが目標です。
[PR]



by cacaokochana | 2013-01-18 09:46 | ひびのこと

ソノマのキッチングッズ

以前、ハワイでWILLIAMS-SONOMAのお店に行ったとき
キッチングッズを見るのが楽しくて随分長居してしまったんだけど、
ネットで見てみると日本にも配送してくれるんですね♪

日本では見かけないようなキッチングッズが沢山あって
ネットで見てるだけで楽しいです。
b0283802_19511852.jpg

バナナスライサー
レビューに“驚くほど薄くスライスできる!”ってありました(笑)
b0283802_2033445.jpg

赤色が可愛いキッチンツール
アクセントになって良さそう♪

そしてお菓子を焼くのが好きな私が一番欲しいと思ったのは、
b0283802_13522527.jpg

憧れのノルディックウェア
この型は日本では見たことないな♪
b0283802_13541949.jpg

かなり可愛いです。
[PR]



by cacaokochana | 2013-01-13 13:57 | ひびのこと

お昼ごはん

今日はいつもより少し早起きして
旦那さんの昼食用にサンドイッチを作りました。
b0283802_11213390.jpg

昨夜、“明日のお弁当はサンドイッチだよ”と言ったら
大喜びしていた旦那さん。

朝、バタバタしていて玄関で渡すつもりが忘れてしまって
結局私のお昼になってしまうという...(涙)

b0283802_11321545.jpg

昨日作ったロールキャベツと一緒に美味しくいただきました。

今日は“燃えないゴミ”の日だったので、
ゴミはしっかりと渡したんだけどネ(T_T)
[PR]



by cacaokochana | 2013-01-10 11:35 | ひびのこと

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧