小さな出来事

ロールパンを作ったよ♪

2月22日は“ニャンニャンニャン”でネコの日だったそうで!
じゃあ1月11日は犬の日だよねって旦那さんと笑っていたら、
ワンコの日は11月1日だそうです。

PCに、昔実家で飼っていたクロの写真があったのでご紹介♪
私のベッドで人間のように寝ています^^
b0283802_22452399.jpg

可愛かったなぁ。
冬は毎晩私の布団に入ってきて一緒に寝てました。
夏はお外に毎晩パトロールに出かけて朝方まで帰って来ず...

この花柄のベッドカバー、ロンドンに住んでた時IKEAで買って
日本に持って帰ったものです。(もう10年も前の話)
あの頃は、IKEAがまだ日本に進出してなくて、
初めて行ったとき北欧デザインの可愛さと値段の安さに大興奮したんだっけ。
Wembleyって少し治安の悪いところにあって、
駅から少し歩くからドキドキしながら買い物に行ってました。
物欲に勝てず(笑)

懐かしいな。今度ロンドンに行けるのはいつだろう?



土曜日、急に食べたくなってバターロールパンを焼きました。
b0283802_22251840.jpg

卵不使用のレシピをネットで検索し、YouTubeで捏ねかたを見て。
b0283802_22353688.jpg

初めて作ったけど、美味しかった。
オーブンの発酵機能を初めて使いました。便利!
[PR]



by cacaokochana | 2013-02-24 22:42 | おいしいもの

+作ったもの+買ったもの+思ったこと+旅したとこ+
by cacao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏のセールで買ったもの。
at 2016-07-11 11:40
お休みの日の手抜きゴハン
at 2016-07-10 10:25
再び
at 2016-07-09 18:20
パイナップルケーキを買いにお..
at 2013-12-27 14:20
今日のおやつと読み物
at 2013-12-19 17:11

ブログジャンル

画像一覧